• TOP
  • 新着情報
  • 「志賀高原フォトグラファーズセンター」オープンのお知らせ
2021/09/04 お知らせ

「志賀高原フォトグラファーズセンター」オープンのお知らせ

シャレー志賀は現在工事中で、お休みを頂いていることについてはすでにお知らせいたしておりますが、今日は概要をお知らせいたします。

ご存知の通り、ユネスコエコパーク・国立公園志賀高原には、いまだ手付かずの自然が残されており、風景、草木、花、星空、湖沼、渓流などたくさんの被写体に恵まれています。

この美しい土地で、プロアマ問わず多くのカメラマンが集い、学び、実践し、写真について語り、研鑽しあうことで、新たな素晴らしい作品が生まれることを期待して、志賀高原フォトグラファーズセンターをシャレー志賀館内にオープンする運びとなりました。

日本初の「撮影好適地における写真撮影のアカデミー」を目指し、また同時に、撮影の合間にくつろげる居心地の良い空間をも目指しております。

施設内には、フォトコワーキングスペース、フォトグラファーズスペース、ギャラリー、ライブラリを設置し、Wi-fi、電源、フリードリンク、フリーキッチンをご利用いただけます。

ギャラリーでは、多くの方に展覧会を行って頂いたり、プロジェクター・スクリーンも用意していますので、セミナーや講習会、会議といった利用も大歓迎です。
 

5階1室にはパソコン・プリンターを設置し、よりじっくりと作業がしやすくなっています。フリーキッチンは、長期滞在のお客さまが滞在しやすい環境も整えたいと思っています。

カメラマンの方のみならず、シャレー志賀ご宿泊のお客様、近隣ホテルにご滞在のお客様にも、コワーキングスペースとして、仕事、読書、休憩場所にご利用いただけたら幸いです。

10月初旬にプレオープンを予定しています。
ご利用料金など営業詳細については近日中にお知らせいたします。
 

カメラの宿シャレー志賀志賀高原写真撮影の旅 × CLOSE

PAGE TOP